はちこの終活記録

2018年春に急性骨髄性白血病で亡くなった母のおかしな闘病生活と不思議な終活記録を残してみたいと思います。

遺伝子検査 FLT3陽性

1クール目の抗がん剤が始まってしばらくした頃に、細かい検査結果を告げられました。

染色体検査は問題なかったものの、遺伝子検査でFLT3陽性とのこと、、、なんのこっちゃ?って感じですが、再発しやすい予後不良白血病であるということでした。

白血病でも寛解状態を保って元気に過ごされている方もいるので悪いケースは考えないようにしてきましたが、まさにガーン!という衝撃でした。

そしてこの宣告はまさに大当たり、半年後に再発となってしまったのでした。