はちこの終活記録

2018年春に急性骨髄性白血病で亡くなった母のおかしな闘病生活と不思議な終活記録を残してみたいと思います。

夏目雅子ひまわり基金

ウィッグネタのついでにもう一つ💕

母は2つのウィッグを作りましたが、そもそも脱毛量も少なめで、すぐに生えてくるタイプのようで、その後は脱毛の症状が出ない治療法を選択したため、実際にウィッグを使用したのはどちらもほんの数回程度でした。

母の葬儀後、片付けをしている最中に、このウィッグどうしよう、捨ててしまうのも勿体無いけど、使う人もいないよね😅いざという時にとっておく?いろいろ考えていたら、「夏目雅子ひまわり基金」という団体で医療用ウィッグの貸し出しを行っており、ウィッグの寄付を受け付けてくれる事を知りました。

早速連絡を取り、さほど遠い場所でもなかったのでウィッグと関連用品一式、気持ちばかりの寄付金をお届けしてきました。可愛らしいひまわりのバッジと冊子を頂きましたが、冊子にはウィッグを借りた人からのお手紙が紹介されていて、ウィッグが役立つことを実感💕無駄にならなくて良かったです。